--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/24.Sun

イベントあれこれ  その1

イベント・・といっても、ブログをお休みしていた

1月2月の私のお出掛けの覚書です。




◆1月下旬、長女みどりのいる東京へ。

 いかにも東京!って写真↓


 
 image 1201



 
◆2月。東京から帰って2週間とたたないうちに、

 みどりがインフルエンザに。

 娘は1人暮らしなので、ワタクシもう一度東京に行って来ました。

 でも、2人で遊びに行くことは出来ないので、

 1人でぶらりと散歩したり→(①散歩中買った深川めし)

 部屋で、普段やったことのないことをしました。→(②100均で買ったキット)



image 130209




◆宝塚観劇

 宝塚初心者です。

 親族で、「オーシャンズ11」を見に行こうということになり、

 「えー、オーシャンズ1も見たことないのに~!」と言って娘にバカにされたのは、

 この私です・・・。

 おバカ過ぎるので、お詫びにらんちゃんでも載せておこう。

 トリミングしたての、特に写りのいいのを

 どうぞ♪



13011113.jpg


私のお出掛け日記、見て下さる方がいらっしゃるのかどうかはわかりませんが、

まだ続きます。

長くなるので、今日はこれまで。





らんママ日記 | Comments(0)
2012/09/04.Tue

らんママ神楽坂へ行く



先週末、私は長女の住む東京へ行ってきました。



娘が会社近くの神楽坂でイタリアンを予約してくれてたので、




1209012.jpg




時間まで、神楽坂を散策。

東京の涼しさに感動。

京都みたいにジトーッと暑くないのがいいですね。





1209014.jpg




レストランにて




1209011.jpg




この他にも、オードブルやスープ。

食べきれないくらい(食べましたけども)の品数でした。



1209016.jpg



街並みもご飯も大満足。

また来たい場所がひとつ増えました♪



私が東京へ行っている間、

お父さん、次女ピンクとお留守番だったらんちゃんの日記は、



1209041.jpg




一回お休みです。




1209042.jpg
らんママ日記
2012/08/23.Thu

深夜の怪現象

こんばんは、らんママです。


まだまだ寝苦しい夜が続きますね。

今日はそんな夜に、我が家に起こった

世にも恐ろしい現象をお伝えしたいと思います。




らんちゃんと私は、同じ部屋で寝ています。

1才前までは、ひとりサークルの中で寝ていたらんちゃんですが、

日々人間化して行き、今では私のお布団の中央を乗っ取り、

少々長めの胴体を、更に長く伸ばして寝ています。



そんな昨晩のこと。


シーンと静まり返った部屋の中

熟睡モード全開で寝ていたらんちゃんと私の元に・・・




ひとりの女の子の声がしました・・・




「お腹が減ったよぅ・・・」



ひえぇぇぇ・・・・、


我が家にも、とうとう出たか・・・・。




娘達二人は、今は東京に行って家にはいませんし、

部屋には、私とらんちゃん二人っきりです。




恐怖に脅えつつ、うっすら目を開けてみると、

らんちゃんも、ビックリして飛び起きています。



・・・らんちゃんにも聞こえたんやね、私の空耳じゃなかったんやね・・・



・・・怖い・・・



何がなんだかわからず、ドキドキが止まりません。





と、その瞬間、

あることを思い出しました。



この聞き覚えのある声・・・



深夜、「お腹が減ったよぅ」と、私に訴えて来るのはあの子に違いないと・・・





あの子の正体は→コチラ





そう、関西弁を喋るやる気のないヤツだったんです。


おばあちゃん家から拝借していたお掃除ロボット。

使い方のよくわからない私が、充電をうまくしてあげてなかったんですね。



てか、「お腹が減ったよぅ」ってなんやねん!!

普通、「充電して下さい」やろ!



恐怖から怒りに変わる私(笑)。




でもよかった~。

謎が解けて。


寿命が3分ほど縮まりそうな思いをした私でした。




1208131.jpg




「お騒がせなお母さんでごめんなさい。」らん



らんママ日記
2012/02/25.Sat

らんママの東京(?)滞在記

らんちゃん地方では、珍しく雪の積もった朝です。


1202181.jpg


新幹線が通常運転しているか心配しつつ、
東京行のぞみに乗り込みました。

東京まで10分程度の遅れだそうです。

雪深い滋賀県に入った頃、
昼食用に「SIZUYA」というパン屋さんで買ったカツサンドを広げながら、
雪景色を見ようと窓の方に目をやります。

しかし窓際には、サラリーマン風男性が座り、
同じく昼食を取ろうとしていたので、まともに窓の方は見づらい・・・

チラ見する私です。

すると、その窓際の男性が、

「それ、美味しいですよねっ!」

えっ・・・?ええええっ?

「僕、今は東京にいるんですが、以前京都にいた時は、いつもこれ食べてて、
今も京都に来たときは、必ず買うんです。」

よく見ると、お隣の男性も私と同じSIZUYAのカツサンドを広げています。

「ホント~!一緒ですね~。全然気づきませんでした~。」と、私。

しかも、同じペースで食べてたし(笑)。

何たる奇遇。

驚きのあまり滋賀県の雪景色、見逃しました。

皆さんも、京都にいらした時は、ぜひSIZUYAのビーフカツサンドを(笑)。





東京駅では、長女みどりと待ち合わせ。

この日は、研修で2ヶ月滞在していた静岡を離れ、東京へ帰る日なんです。

みどりは、温暖で、常に雄大な富士山が眺められる静岡での暮らしが
たいそう気に入っていた様子でした。

この日から、また東京での暮らしが始まります。


2ヶ月間留守にしていた部屋を片付け、

夜は、みどりが会社の人とよく行くという居酒屋さんへ。


12021931.jpg


沖縄料理のお店じゃないけど、沖縄料理がたくさんありました。

初めて食べたソーキそばでしたが、スープがとっても美味しかった♪

私は、日本酒は飲めないので、果実酒を飲んでいました。
↑の梅と苺のお酒のソーダ割りが美味しかった。

沖縄のお菓子も出していただいて、サービス満点でした。
↓は、お土産にいただいた沖縄風のり巻きです。


1202182.jpg


その後、明日はどうしようかと二人で相談。

私は、「東京のオサレなカフェとか雑貨屋さんのある街を散策しながら、
ばったり伊勢谷友介とかに会ったりしたい~」と、提案。

「そんなんムリムリっ!」

東京の街を歩けば、有名人に会えると思ってる田舎者の私の考えは、
一蹴されてしまいました。

そして、私の意見を完全に無視し、連れて行かれた所は・・・





1202088.jpg



【東京ディズニーシー】


私が会えたのは、

ミッキー達ディズニーキャラクターでした。

1202194.jpg


ディズニーキャラクターダイニングで


1202198.jpg


各テーブルにディズニーのキャラクターが回ってきてくれるのですが、

ミッキー達が来てくれると、テンション上げて写真を撮るのに必死になるので、

食事中も忙しいったら・・・。


120219P1010553.jpg



束の間ですが、現実から離れ、夢の時間を過ごしました。

ひとつ欲を言えば、私がもう少し若ければ、もっと夢の国に入り込めたのに・・・。

♪ビビディ バビディ ブビディ マジカル♪

ショーで振りを教えられたけど、気恥ずかしいのはやっぱり年のせい?


1202196.jpg


うちのシェリーメイちゃん?(@左側)も連れて来たかったなぁ。


1211111312.jpg

↑これは、以前の画像です。

前回の記事に書きました、らんちゃんの親友のムーミンは、
何故からんちゃん立ち入り禁止の和室で発見されました。


らんママ日記 | Comments(4)
2012/02/06.Mon

祇園でランチとお留守番のらんちゃん

週末は、職場の人達とランチに行きました。

場所は、八坂神社ほど近く。


メニューの一部です。


120406.jpg



携帯で撮った画像です。

設定を間違えたみたいで、こんな↑写りに・・・

これしか撮らなかったので、職場の子に↓の画像をもらったりして・・・


2012020415080000.jpg


真ん中で、グツグツ煮込まれてきたものは、

柚子なんです。

女性に好まれそうなお料理でした。



二件目に行ったカフェ。

念願の↓


120204_1703~01


抹茶チョコソースを付けていただきます。


1202042.jpg


食後は、抹茶ソースの中にホットミルクを注いでもらって、

抹茶オ・レの出来上がり♪

抹茶オ・レが付いているのを知らなかったもので、

ホットコーヒーを頼んでいた私達。

おかげさまで、お腹タプタプになりました。





この日は、ピンクとお留守番をしてくれたらんちゃんです。


仲良しのお姉ちゃんとお手手繋いで・・・



1202052.jpg



甘えたの引っ付き虫さんは、

お姉ちゃんにピタッと寄り添い熟睡中。


1202051.jpg


至福の時を過ごしています♪



らんママ日記 | Comments(3)
 | HOME | Next »

