--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/02.Tue

生まれてはじめて PART2


日本三景のひとつである天橋立に行きました。


14113001111.jpg

                                          <天橋立ビューランドより>


こちらから望む松並木は、天に上る龍の姿にたとえられ「飛龍観」と呼ばれています。



そこでらんちゃん、この松並木を駆け抜けようと、



生まれてはじめて



自転車に乗り



1411305555.jpg






14113088888.jpg




生まれてはじめて





14113077777011.jpg




E・Tになる。



お出掛け
2013/02/28.Thu

レナちゃんと京都散歩 2

前回の続きです。


鴨川散歩を終えて、レナママさんと向かったのは、

「NEST」さん。


レナママさんと実際お会いするのは初めてだったのですが、

ブログを通して、もう4年以上のお付き合い。

初対面だけど旧知の仲みたいな(笑)不思議な感覚でした。



でも、私がらんちゃんのお昼用にと、タッパーに入れて持って来たフードを、

らんちゃんが、“ガツガツガツッ”と、ほんの数秒で食べきった姿が、

どうもレナママさんが描いていて下さった、らんのイメージとは違っていたようです(笑)。


レナちゃんは、私のイメージ通り。

ずーっと、レナママさんの横にちょこんとお座りして可愛いんです。



13022607.jpg




この後、新風館まで食後のお散歩をしました(ママ達が・笑)。




13022623.jpg



ドッグカフェではないけれど、

ワンちゃん連れで、店内も大丈夫だというカフェ。

実は前日、お店に電話して、「店内も犬連れ大丈夫ですか?」って、確認しておいたんです(笑)。

この時期は、テラス席は辛いですもんね。



13022629.jpg



ママ達のお喋りに退屈したのか、

ここでは、レナちゃんは寝そうになってました。

らんちゃんは、ママのお話に興味津々(ウソです・笑)



お店を出た後、テラスで休憩の二人(正確には2匹)↓。



130226106.jpg



130226105.jpg



レナママさん、らんちゃんにホリホリ攻撃されてます(笑)。

これは、「遊んで!」とか、「抱っこして!」とかの要求なんです。



13022624.jpg



楽しい時間は、あっという間。


最後にもう一度鴨川散歩して、



130226104.jpg



レナママさん&レナちゃんとお別れしました。



130226103.jpg



レナママさん、貴重なお休みの日に、

京都まで来て下さってありがとうございました。

レナママさんのおかげで、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。

またお出掛けしましょうね♪




お出掛け | Comments(2)
2012/06/29.Fri

らんちゃん伊勢志摩を旅する その3



前回の続きです。

伊勢湾周遊とイルカ島観光の後は、伊勢神宮に行きました。




1206174.jpg




外宮よりお参りするのが古来からの習わしということで、

まずは外宮へ。



12061714.jpg




12061711.jpg




らんちゃんは、車の中でお父さんと待っていてくれました。




120617251.jpg





次に向かったのは、内宮です。




12061723.jpg




ここでは2人1組で、

参拝するチームと、らんちゃんと一緒におはらい町をブラブラするチームに別れました。




最初は、お父さんと私が参拝しました。





伊勢神宮内宮

写真撮影は、ここまでです。


12061710.jpg




お姉ちゃん達と待っていてくれたらんちゃん。




          12061724.jpg




娘のカメラには、

松坂牛の串焼きを羨ましそうに見つめるらんちゃんが写っておりました。




12061715.jpg




参拝を終えたお父さんと私は、

娘達と交代して、おはらい町&おかげ横丁散策です。




焼き蠣&カキフライを食べたり、



12061713.jpg




赤福餅を買ったり、




12061716.jpg





伊勢旅行を満喫して、帰路につくことになりました。




12061717.jpg




帰りのパーキングエリアにて。


雨の昨日と違い、らんちゃんを自由に歩かせてあげられるのが嬉しいです。

晴天に感謝。



こうして、楽しかった一泊二日があっという間に過ぎました。




この日は、お父さんの誕生日。

思い出に残る誕生日になったかな?




普段は絶対に撮らないけど、旅だから撮れる家族写真。

記念の一枚が、また増えました。




             11061712.jpg




らん旅伊勢志摩編はこれにて終了です。

ここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました。




12061722.jpg




                    感謝を込めて  らん&らんママ











お出掛け | Comments(2)
2012/06/25.Mon

らんちゃん伊勢志摩を旅する その2



おはようございます!!



12061731.jpg




らん旅二日目の朝です。

静かなホテルだったので、らんちゃんも朝までぐっすり眠ることが出来ました♪

快適快適♪



120617101.jpg





1206172.jpg





誰の行いが良かったのか・・・(おそらく・・、私だと思うんですが・笑)、

昨日から降っていた雨は、ピタリと止みました。




1206075.jpg




ホテル内のドッグランで、ドッグウォークをするらんちゃんです。




ホテルを後にした私達は、イルカ島へ行くことにしました。


イルカ島へは、船に乗って渡ります。

船内は、ペットはカバンから頭を出してはいけません。

980円バッグ、この旅二度目の登場です。





船内では、こんな感じです♪



1206176.jpg




イルカ島では、リフトに乗り展望台へ。

島内は、ワンちゃんお散歩もOKです。




1206177.jpg




鳥羽湾が一望できます。



1206175.jpg




お天気で良かったぁ。




1206179.jpg



もちろん、イルカのショーを見ましたよ。



1206178.jpg




イルカ島の後は、伊勢神宮を参拝したのですが、

長くなるので、次回に続きます。
お出掛け | Comments(2)
2012/06/23.Sat

らんちゃん伊勢志摩を旅する その1

先週末、家族揃って伊勢志摩方面へ一泊二日の旅行に行って来ました。



空は雨模様でしたが、

嵐の国立ライブのDVDを見ながら、テンション上げて出発です!




1206167.jpg




まずは、二見浦(ふたみがうら)に到着。




1206163.jpg




二見玉輿神社内の夫婦岩は有名です。

らんちゃんも記念撮影。




1206164.jpg




この頃から、雨足も強まってきたので、

次に向かう先を、鳥羽水族館に決めました。




チケット売り場では、

「ペットはバッグの蓋を完全に閉めて、館内では顔を出さないようにしてください。」

と、言われました。



あの980円バッグの出番です。

(980円バッグのくだりは→コチラ




どうしてもお顔を出したがるらんちゃんを、

完全にバッグインさせるのに一苦労しましたが、

一旦バッグインすると落ち着いてくれたので、

ゆっくり館内を見て回れました。




1206165.jpg




ここに二時間ほど滞在した後、

宿泊するホテルに向かいました。




らんちゃんのお部屋です。




1206169.jpg




中から、勇ましい大型犬が出て来ても不思議じゃないような勇ましい表札ですが、

中にいたのは・・・、




12061611.jpg




お姉ちゃんのお膝大好きらんちゃんです。





レストランにて。

お楽しみのディナーです。




1206161.jpg




もちろん、らんちゃんも一緒。




1206162.jpg




バッグインに飽きてくると、

抱っこをせがむらんちゃんです。




12061613.jpg



↑油が飛ぶといけないので、

タオルを被されている。



12060614.jpg






1206168.jpg




こうして、らんちゃんの旅(略してらん旅)一日目の夜は更けて・・・




1206171.jpg




らん旅二日目は、次回に続きます♪



お出掛け | Comments(4)
 | HOME | 

