--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/25.Sat

らんママの東京(?)滞在記

らんちゃん地方では、珍しく雪の積もった朝です。


1202181.jpg


新幹線が通常運転しているか心配しつつ、
東京行のぞみに乗り込みました。

東京まで10分程度の遅れだそうです。

雪深い滋賀県に入った頃、
昼食用に「SIZUYA」というパン屋さんで買ったカツサンドを広げながら、
雪景色を見ようと窓の方に目をやります。

しかし窓際には、サラリーマン風男性が座り、
同じく昼食を取ろうとしていたので、まともに窓の方は見づらい・・・

チラ見する私です。

すると、その窓際の男性が、

「それ、美味しいですよねっ!」

えっ・・・?ええええっ?

「僕、今は東京にいるんですが、以前京都にいた時は、いつもこれ食べてて、
今も京都に来たときは、必ず買うんです。」

よく見ると、お隣の男性も私と同じSIZUYAのカツサンドを広げています。

「ホント~!一緒ですね~。全然気づきませんでした~。」と、私。

しかも、同じペースで食べてたし(笑)。

何たる奇遇。

驚きのあまり滋賀県の雪景色、見逃しました。

皆さんも、京都にいらした時は、ぜひSIZUYAのビーフカツサンドを(笑)。





東京駅では、長女みどりと待ち合わせ。

この日は、研修で2ヶ月滞在していた静岡を離れ、東京へ帰る日なんです。

みどりは、温暖で、常に雄大な富士山が眺められる静岡での暮らしが
たいそう気に入っていた様子でした。

この日から、また東京での暮らしが始まります。


2ヶ月間留守にしていた部屋を片付け、

夜は、みどりが会社の人とよく行くという居酒屋さんへ。


12021931.jpg


沖縄料理のお店じゃないけど、沖縄料理がたくさんありました。

初めて食べたソーキそばでしたが、スープがとっても美味しかった♪

私は、日本酒は飲めないので、果実酒を飲んでいました。
↑の梅と苺のお酒のソーダ割りが美味しかった。

沖縄のお菓子も出していただいて、サービス満点でした。
↓は、お土産にいただいた沖縄風のり巻きです。


1202182.jpg


その後、明日はどうしようかと二人で相談。

私は、「東京のオサレなカフェとか雑貨屋さんのある街を散策しながら、
ばったり伊勢谷友介とかに会ったりしたい~」と、提案。

「そんなんムリムリっ!」

東京の街を歩けば、有名人に会えると思ってる田舎者の私の考えは、
一蹴されてしまいました。

そして、私の意見を完全に無視し、連れて行かれた所は・・・





1202088.jpg



【東京ディズニーシー】


私が会えたのは、

ミッキー達ディズニーキャラクターでした。

1202194.jpg


ディズニーキャラクターダイニングで


1202198.jpg


各テーブルにディズニーのキャラクターが回ってきてくれるのですが、

ミッキー達が来てくれると、テンション上げて写真を撮るのに必死になるので、

食事中も忙しいったら・・・。


120219P1010553.jpg



束の間ですが、現実から離れ、夢の時間を過ごしました。

ひとつ欲を言えば、私がもう少し若ければ、もっと夢の国に入り込めたのに・・・。

♪ビビディ バビディ ブビディ マジカル♪

ショーで振りを教えられたけど、気恥ずかしいのはやっぱり年のせい?


1202196.jpg


うちのシェリーメイちゃん?(@左側)も連れて来たかったなぁ。


1211111312.jpg

↑これは、以前の画像です。

前回の記事に書きました、らんちゃんの親友のムーミンは、
何故からんちゃん立ち入り禁止の和室で発見されました。


らんママ日記 | Comments(4)
2012/02/17.Fri

らんちゃんの親友は何処へ

寒い日が続きますが・・・

先日、寒がりの私とらんちゃんは、意を決して

お散歩へ行きました(笑)。


1202121.jpg



ここは京都御苑です。

寒さのせいか、ご覧の通りの静けさ。



1202123.jpg


フードを被ってラッパー気取りのらんちゃんですが(そうなのか?)、

いまいちテンションも上がらない様子。


1202124.jpg


いえ、私、ウソをつきました。

テンションの上がらないのは、この私。

だって、寒すぎるねもん~。

今、静岡にいる長女のみどりだって、先日帰って来た時に言ってました。

「ようこんな寒いところに住んでるな~。」


というわけで、名残惜しそうならんちゃんを車に乗せ、

早々に引き揚げた私でした。



1202122.jpg





今日は、お仕事はお休み~。

普段出来ない所のお掃除なんか始めたりしたのですが、

すぐに飽きて、ブログ書いてます。


今日のらんちゃんです。


1202171.jpg


ごみ箱から探し出してきたお宝と一緒に写っているのが、

らんちゃんが長年愛用しているティッシュケースです。


暇なので、らんちゃんとティッシュケースの歴史を探ってみました。


1202175.jpg


らんちゃんは、自分のことをワンコだと思ってなく、

かつ、お子ちゃまだとも思ってないので、

“ワンちゃんのおもちゃ”と名が付くものには、素っ気ない態度をとります。


こんな風に、家族から奪い取ったティッシュケースや、

家族の誰かが食べたであろうお菓子の袋など、

大人の香りのするものが、最大の興味の的。

(時々さすらい気取りで、ごみ箱を探索に行ったりもします)



そして、このティシュケースとともに、

長くお付き合いしているのが、上の画像にもチラホラ写っているムーミンです。



14IMG_1332.jpg


この時、生後10か月。

門脈シャントの手術をする前に、ムーミンを洗ってあげたんです。

すると、あんなに仲良しだったムーミンに・・・、

唯一の親友だったムーミンに・・・、

らんちゃんは全く寄り付かなくなってしまったんです。

なんてことをしてしまったんだろう・・・と、大後悔の私。


その後、なんとか仲を取り持って、

仲良しさんは復活しました。

今でも一番の親友なのですが、

ブログに載せないのは、見苦しいほど真っ黒になってしまったから・・・(笑)。


そんな真っ黒ムーミンですが、

今日、思い切ってブログに登場してもらおうと思ったら・・・。

ムーミンの姿がありません「。

いつもらんちゃんの傍にはムーミンがいるのに。

どこに行った?

真っ黒な姿で登場するのが恥ずかしくて、隠れたのかな?



12020721.jpg


らんちゃんの親友なので、なんとしても探し出さねば!

今から、ムーミンの大捜索始めますっ!!!


※私、明日からちょこっと東京へ行ってきますので、
 コメント欄は閉じときます~。
らんの日記
2012/02/06.Mon

祇園でランチとお留守番のらんちゃん

週末は、職場の人達とランチに行きました。

場所は、八坂神社ほど近く。


メニューの一部です。


120406.jpg



携帯で撮った画像です。

設定を間違えたみたいで、こんな↑写りに・・・

これしか撮らなかったので、職場の子に↓の画像をもらったりして・・・


2012020415080000.jpg


真ん中で、グツグツ煮込まれてきたものは、

柚子なんです。

女性に好まれそうなお料理でした。



二件目に行ったカフェ。

念願の↓


120204_1703~01


抹茶チョコソースを付けていただきます。


1202042.jpg


食後は、抹茶ソースの中にホットミルクを注いでもらって、

抹茶オ・レの出来上がり♪

抹茶オ・レが付いているのを知らなかったもので、

ホットコーヒーを頼んでいた私達。

おかげさまで、お腹タプタプになりました。





この日は、ピンクとお留守番をしてくれたらんちゃんです。


仲良しのお姉ちゃんとお手手繋いで・・・



1202052.jpg



甘えたの引っ付き虫さんは、

お姉ちゃんにピタッと寄り添い熟睡中。


1202051.jpg


至福の時を過ごしています♪



らんママ日記 | Comments(3)
2012/02/02.Thu

寒すぎたから

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


我が家のお犬様らんちゃんは、温かく居心地の良い場所を求めて


1201291.jpg


二段重ねのクッションの上で、


1201293.jpg


うたた寝したり


1201292.jpg



「待ってての日」は、

  注:「待ってての日」とは何?と疑問を持たれた方は、
     超無駄な情報ですがコチラをご覧ください。


お尻にクッションを敷いてもらって、お尻の冷えをしのいだり、


1202021.jpg


寒さ知らずな日々を過ごしております。




今日は、寒い日でしたね。

らんちゃん地方は、雪がチラチラ舞っていました。

「らんちゃん、雪って知ってる?遊んでおいで。」

自分は外へ出ずに、らんちゃんだけ外遊びさせようとの魂胆の私。


1202022211.jpg


そうとは知らず、うっかり作戦に引っ掛かりそうなお犬様。

シメシメ。


1202023.jpg

ぴょーん。

らんちゃんは、ひとり外へ出て行きました。

クンクン辺りを確認しながら慎重に歩いてみたり・・・


1202024.jpg


ちょっと小走りに・・・

♪犬は喜び庭かけ回り♪風を装ってみたりしましたが・・・


12020251.jpg


「もう帰るのっ!?」

思わず突っ込みたくなるほどの短時間の外遊びタイムでした。


部屋に戻るなり、

「もーーーーっ!らんちゃん、寒かったからぁーーーー!!」

と、逆切れしているかの如く、

私の膝の上に一目散。

我が家のお犬様は、私の膝の上でブルブルガタガタ震えています(チョー弱虫)。


「らんちゃん、かわいそうに。寒かったのー?(笑)」

と、こんな風に↓毛布でグルグル巻いてあげました(チョー過保護)。


1202026.jpg


あまりの寒さに驚いたのか、
その後は、二度と外へ出ようとしないらんちゃんでした。


1202027.jpg


らんの日記 | Comments(2)
 | HOME | 

