--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/10.Sat

お昼寝週間

只今春休み中につき、“らんちゃんのお姉ちゃん”というあだ名を持つ

“らんちゃんのしもべ3”の次女ピンクが、東京に行っております。

お父さんは、夜まで帰って来ないし、

今週は、私とらんちゃんほぼ2人の生活をしていました。


私も、毎日出勤。

昼休み等を利用して、一度は様子を見に帰って来ますが、

どうしても、らんちゃんひとりでのお留守番が多くなりました。



12030715.jpg



しかしらんちゃん、小さな頃から心得たもので、

朝から余裕の態勢です。



12030712.jpg



乱雑に畳んだ毛布の上で(恥)、

「お留守番なんて、へっちゃらやから~。」

と、言っています・・・・(と、思いたい)。



12030714.jpg



どういう態勢で寝るのが一番心地良いか、

様々な態勢を試みるらんちゃんです。


「その格好は、どうかと思うよ。」



120307131.jpg



いろいろ模索し、

最終的に落ち着くのが、この場所。



120307121.jpg



冬の間は、

カーテン越しの日射しを浴びてのお昼寝が、もっぱらのお気に入り。



「らんちゃん、行ってくるしね~。

 お昼寝して待っててな~。」



私の言うことをよく聞くらんちゃん(笑)。

邪魔者がいなくなった部屋で、熟睡です。



数時間後に帰宅しても、

らんちゃんは、ワンコじゃないので「ワンワン」吠えたりいたしません(笑)。

鍵を開ける音にも、玄関の扉を開ける音にも、無言です。


「ただいま~。」


リビングの扉を開けると、

今起きてきましたよ~と、言わんばかりの、

おおあくびをしながらのびのびポーズ。

そして、ゴロンと上向けになり、



12030718.jpg


ご覧のポーズで、お腹なでなでを強要。


「らんちゃん、かちこかったね~。」


↑この挨拶が重要で、

この挨拶なしに、洗面所にでも行ったならば、

らんちゃんは、すねてしまいます。


↓これは以前の画像ですが、大体こんな感じに固まってしまいます。



11IMG_7647.jpg


でも、そんな場合は、

「あ、らんちゃん、ごめんごめん。」


単純・・・あっさりした性格のらんちゃんは、
お腹なでなでひとつで、すぐに許してくれます。



12030717.jpg



この後は、

らんちゃんと私のお遊びタイムが始まります、

と、言いたいところですが・・・、



マイペースならんちゃんは、

「らんちゃんは、も一回寝るから、お母さんは静かにしてて。」

zzzzz・・・




1111051.jpg


らんの日記 | Comments(4)
2012/03/07.Wed

黒豆3つ

先日のことです。


私がお風呂に入ろうと、


セーターをポーン、

インナーのヒートテックをポーン、


脱衣かごの中に、脱いだ服を1枚1枚投げ入れていました。


すると・・・、


投げ入れた服の隙間から、何かが見えます。


裸眼0.1の視力の私には、


ぼんやりとですが、こんな風↓に見えました。



kuromame1.jpg


黒豆3つ・・・。



ふふっ・・・、なんか らんちゃんみたい・・・。


・・・・・。


ってか、らんちゃんやんっ!!!(驚)



近づいてよく見ると、

脱衣かごの中には、

服に埋もれたまま、キョトンと私を見つめるらんちゃんのお顔が・・・。




1203061.jpg



動転のあまり、カメラに収めることが出来ず、

イメージ画像でしかお伝え出来ないのが、残念でなりません(笑)。





ゴキブリが出た時以上に大騒ぎしていた私を、

カゴに入ったまま、服の隙間から見上げるらんちゃんの目は、


「おかあさん、いったい何が出たん~?

 らんちゃんもこわいねんけど~。」


と、語っていました。


1203062.jpg




らんの日記 | Comments(2)
 | HOME | 

