--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/30.Mon

琵琶湖へドライブ “らんちゃんアジリティに初挑戦”

妹には、ひみつじゃなくなったらんちゃんですが、
ここは開き直って、「ひみつのらんちゃん」書き続けようと思います。
そして、このゴールデンウィークを、
らんちゃんアピール強化週間と致します。



昨日は、バレエのレッスンに行っているピンクを除く、

私、お父さん、みどり、らんちゃんの4人で琵琶湖へドライブに行ってきました。



湖岸沿いを走りまして、

着いた所は、滋賀県高島市 しんあさひ風車村。



12042911.jpg



そこには、「ワンちゃん広場」と書いたドッグランがありました。



12042914.jpg



これは、よく見るアジリティというものじゃないですか!

ステキー!!

私は、らんちゃんがどんな雄姿を見せてくれるのか、楽しみでなりません。

ワイルドらんちゃん、GO!!



120429113.jpg



颯爽と走りだしたらんちゃんでしたが・・・



12042915.jpg


「え~~っ?」


「じゃあ、次はタイヤジャンプやで。それーっ!」


     120429115.jpg



まさかの素通りです・・・。



じゃ、次は向こうのトンネルを・・・



12042918.jpg



くぐるはずもなく・・・。



そうこうしている間に、

向こうから可愛いプードルさんが来ました。



120429112.jpg



ご挨拶しようね。



12042913.jpg


三つ指ついて、低い姿勢でこんにちは。

このあと、ゴローンとひっくり返るのがらんちゃん式いつものご挨拶。

たとえそれが自分より小さなワンちゃんであったとしてもです。


背中草だらけ。

らんママ涙。


このプードルの女の子は、高い橋も短時間でものの見事に渡り切っていました。


よーし!らんちゃんだって!!


お父さんに、一番高い所にひょいと乗せられてしまいました。



120429101.jpg



微動だにせず。


「じゃあ、坂なら降りられるやろ。」

また、ひょーいと抱っこで移動させまして・・・



          12042912.jpg



見事なへっぴり腰を披露中。



12042919.jpg


スローモーションで一歩ずつ、一歩ずつ。

「そうっ、らんちゃんその調子!!その調子!!」

クララが立った時のハイジとペータのように、はしゃぐ私とみどりでしたが・・・。

らんちゃんが坂を降りきるんではないかと期待した私達がバカでした。

らんちゃんは、見かねたお父さんに助けてもらっていました。


連休のお出掛け第一弾、

琵琶湖でアジリティ。

「300円払って、何にも遊んでやらなかったぜぇ。」

なワイルドらんちゃんでした。




12042916.jpg

らんの日記 | Comments(6)
2012/04/28.Sat

ひみつじゃなくなったらんちゃん

らんちゃんのブログ存続の危機です。


このブログは、ワンちゃん好きな方には大いに見ていただきたいのですが、

私が犬ブログをしていることは、私の親近者には(極一部を除く)知らせていません、

この「ひみつのらんちゃん」は、極秘中の極秘で進行しています。


1204285.jpg


ところがです・・・。

うっかりバレてしまいました。

ぎゃあぁぁぁ!!!



「なんかなぁ・・見たことあるヒト(ワンちゃんのことです)発見したねん!!

あのヒト(ワン)なんて名前やったけっ?って、パパに聞いたらなぁ・・・」


今日、そんなことを言われました。

うちの可愛い可愛いらんちゃんの名前を忘れるなんて、

実の妹であっても抹殺ですっ!!

というわけで、私のブログを見つけてしまったのは、私の妹。

最近始めたという妹のブログに、私が履歴を残したのが原因なんです。

うっかりしていた私が悪いんですけどね・・・。



「らんちゃん、起きて!起きて!」


1204293.jpg

東京から帰って来ているみどりの布団にもぐりこんでいるらんちゃん。


「大変大変!おばちゃんに、らんちゃんのブログが見つかってしまったえ~。

“ひみつのらんちゃん”が、“ひみつじゃなくなったらんちゃん”になってしまうねん!!」


 そんなややこしいタイトル・・・。



1204289.jpg



「らんちゃんが、ファンデーションを舐めたことや、
耳栓食べたことも、バレてるねんで~。」



1204284.jpg



シェリーメイちゃんと相談中のらんちゃん。



1204282.jpg



120428611.jpg



私がここで紹介するのを躊躇うほど、お●カなブログを書いている妹ですが、

今日ケーキを届けてくれました。


   1204281.jpg


美味しいケーキをありがとう♪

ここで、お礼は言っときます。

でも、ブログはひみつやったのに~!!!


このまま隠れようか?

開き直って書き続けようか?

さて、らんちゃんどうしよう?



1204587.jpg



あれっ?

らんちゃん・・・・・?



1204288.jpg


らんちゃんの結論はいかに?

らんの日記 | Comments(4)
2012/04/25.Wed

らん&らんママの近況

【始まりはきっと生ガキ】

3週間ほど前のこと。
高校時代の友人たちと食事へ行きました。
地中海料理のお店で、オードブルが数種の中から選べるとのこと。
私は旅先等では絶対食べないけど、地元だし友人も一緒だしと
気を許してしまい、生ガキをチョイスしました。
新鮮なカキ、とっても美味しくいただきました。

その二日後のこと。
突然の体調不良です。
38度の発熱にむかつき。
生ガキが原因に違いありません。
仕事は、1日お休みしました。
リスクを伴う生食を選んだ私が悪いので、職場の人には
生ガキが原因で休んだことは秘密です。秘密♪


1204124.jpg



【季節遅れの風邪】

その後、体力回復もままならぬまま
風邪をひいてしまいました。
喉は痛いし、声が出ない状態がしばし続きました。
あまりの変な声に、私が喋ると、らんちゃんはポカンと
私の顔を見る始末。

そんなこんなで、ブログを書く気力が出なかった私です。

風邪の方も、ほぼ治りつつあります。



【三度目の桜】


1204121.jpg


こうしてブログをお休みしている間に、らんちゃん4才の誕生日を迎えました。


12041101.jpg


風邪ひき真っ最中だったため、
ケーキもプレゼントもありません。

誕生日当日の写真も、↑この一枚を撮ったきり。

撮った一枚を載せるという省エネブログ「ひみつのらんちゃん」です♪


長女のみどりが、珍しくスカイプで呼びかけてきました。


12041102.jpg


因みに、らんちゃんはスカイプ大っ嫌いです(笑)。

パソコンに取り込まれてしまったお姉ちゃんなんて、
恐ろしくて近づけないです。

♪はっぴばすでぇ らんちゃ~ん♪

みどりには、勝手に歌わしておきました。


うちに来たときは、手のひらサイズのオチビさん。

1IMG_0441.jpg


桜の季節になると、いつも思い出します。

1才前に門脈シャントが発覚し、
1才の誕生日を迎えることができるのか、本当に心配したことを。

手術が成功し、無事に退院できた時、
感謝の気持ちでいっぱいだったことを。



1204122.jpg


らんちゃんと見る三度目の桜です。

ファンモンさんの歌詞のように

♪桜が降る 桜が降る 新しい僕らの上に

ずっと ずっと 手を繋いで歩いて行こう

いつまでも~♪

「桜」


・・・そういえば、最近のらんちゃん。

“手を繋ごっ”って、お手手を握ると、

小さな声で“う゛っ~~!”って言います。偉そうに。



1204201.jpg



【初めてのジャズダンス】

次女ピンクが習っているスタジオの発表会がありました。

ま、その話は別にいいか(笑)。


あまりに長々書きすぎて、私の集中力が途絶えてしまったようです(笑)。



【最後に、らんママの独り言】

まいどっ!のストリーク、今日で解散ですってね。
たくさん楽しませてもらったのに。寂しいなぁ。




ここまでお付き合い下さった方は、どうもありがとうございました。

感謝を込めて

らん&らんママ



        1204202.jpg
らんの日記 | Comments(3)
2012/04/10.Tue

鴨川散歩と誤飲

前回、ファンデーションを舐めたワイルドならんちゃんのことを書いたばかりなのに、

またやってしまいました!

お恥ずかしいことなのですが、これもらんちゃんの記録として

書き記しておこうと思います。



日曜の朝方のこと。

らんちゃんが吐きました。

見ると、親指大くらいの固形物が二個。

家には、らんちゃんの口に入りそうなものは床に置かないようにしているし、

私には、全く見覚えがない物体。

夫が起きてくるのを待って、見てもらいました。


結果、おばあちゃんの耳栓だということが判明。

一週間ほど前、おばあちゃん家に行って、

少しの間、らんちゃんひとりでおばあちゃんの寝室に入ってしまったということなんです。

その時、興味のあるものを物色して、耳栓を口の中に入れてしまったんでしょう。

一週間くらい胃に留まっていたんですね。

ゾーっとしました。

その時に知っていたら、気が気じゃなかったと思います。



お嬢さんに育てているつもりが、最近ワイルドさを増しつつあるらんちゃん。

ゴミ箱には、常に興味津々。

ごみの日の今朝も、玄関にごみ袋を置いた途端、

すかさずゴミを物色。

ふと見るとチキンの骨を咥えてます。

らんちゃんと格闘する私。

なんとか勝利しましたが、

なにか事が起こったら笑いごとでは済まないので、

気を引き締めて参りたいと思います。



そんな耳栓事件のあった日曜の午後のことです。

鴨川へ行きました。


1204088.jpg



次女のピンクは、ダンスの舞台を観に東京へ行っているので、

またまたらんちゃん、私、お父さんの3人でのお散歩です。



1204032.jpg



河原では、大学のサークルでしょうか、

若者達の圧倒されるくらいの大人数での宴会が

あちこちで開かれていました。



1204083.jpg



人混みを避けてお散歩する私達です。



1204086.jpg



お散歩写真が、なかなか上手に撮れない私ですが、

「可愛い写真がいっぱい撮れたな~」と、らんちゃんと話すお父さん。

不思議に思いつつ、帰宅して画像を見てみると、

こんな↓不安気な顔をしたらんちゃんの画像がたくさん出てきました。



1204087.jpg



帰り道、私がパン屋さんに立ち寄った際に撮ったものでした。



12040805.jpg



↑これは帰り道の四条周辺。



1204089.jpg


らんちゃんがいなかったら、絶対に私と夫だけではすることのない鴨川散歩。

今年も、らんちゃんと一緒に桜の季節を迎えられたことに感謝です♪



らんの日記 | Comments(4)
2012/04/06.Fri

お化粧らんちゃん

毎朝、私がお化粧している時、

らんちゃんは、私の膝の上におります。

それは、らんちゃんのポリシーらしく、

どんなことがあっても、365日絶対に膝の上におります。


先日のこと。


いつもの如く、私はらんちゃんを膝の上に乗せてお化粧していました。

“あっ!そうや・・・”

私は大事な用事(といっても、お茶を入れるという些細な用事)を思い出しました。

私は、らんちゃんを膝から一旦下ろし、台所へ行きました。

ほんの1~2分後のことです。

お父さんのワーワー言う声が聞こえてきました。

駆け寄ってみると・・・


12040205.jpg



悪さ坊主がいました。



12040203.jpg



“お母さんのお化粧するところを毎日見てるから、

らんちゃんもお化粧してやったぜぇ。

らんちゃん、お手手でファンデーションを塗れないので、

ファンデーションをぺろぺろぺろぺろ舐めてやったぜぇ。ワイルドだろぉ。”

と、スギちゃん風に言っているかのようならんちゃんです。



12040201.jpg



そんなワイルドならんちゃんとは裏腹に、

お父さんには怒られるわ、

毎日らんちゃんのご飯やおやつの食材には気を使っているのに、

体に良いわけもないファンデーションを食べさせてしまうわ、

自責の念でショボーンならんママでした。



12040206.jpg



こんな悪さをしても、なんだかうれしそうならんちゃんです。


その後、もちろん洗われました。



1204031.jpg



らんの日記 | Comments(4)
2012/04/01.Sun

ファンモンさんと大阪城

ぎゃ!ちょっとブログをさぼっている間に、

4月になっていました~。

毎日更新を目指しているはずなのに、

なぜか月イチ更新になってしまうらんママです。




今更ですが、

今日は、3月にUPしようとしていた記事を書きます。


3月の連休最終日、らんちゃんのおねえちゃん’sは、

大阪城ホールへファンキーモンキーベイビーズのライブへ・・・。



またしても、お留守番組になったらんちゃん、私、お父さん。

この日、お父さんは、久しぶりに家族揃ってお出掛けしようと思っていたのに、

娘達だけでライブに行くと知り、少々がっかりしていた模様。

可愛そうなので(笑)、ドライブがてら送って行ってあげようと提案しました。



1203202.jpg




お姉ちゃん’sと別れた後、ホールの裏手で


1203206.jpg


らんちゃんも、ファンモンさんのライブへ行った~!!

・・・・・つもり。



1203201.jpg



【梅林へ】

2人の娘が遊んでくれなくても、

可愛い可愛い末っ子が付き合ってくれるので、

お父さんご満悦でした。



1203203.jpg



【大阪城とらんちゃん】


たくさん歩いたので、足真っ黒。



12030205.jpg



いっぱい歩いて疲れたので、早めに帰ってくつろいでいたら、



1203207.jpg



テンション高く帰ってきたおねえちゃん’s(主犯長女みどり)に、

こんなことされてしまいました。



1203208.jpg



らんちゃん、やめて欲しいねんけど!



1203209.jpg



↓は、梅です。


12132011.jpg


4月はもっと更新しようっと。

fc2ブログ、未だになんか慣れなくて・・・

絵文字もうまく使えません~(笑)。←だから(笑)と文字を入れる。


未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

