--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/16.Wed

消えたらんちゃん事件

まだ整理の出来ていない、GW中のお出掛けの画像があるのですが、

今日は最新のニュースから。




“今日も、お利口さんにお留守番してくれてたかな~?”

仕事を終えた私は、らんちゃんがひとり待っている我が家の扉をガチャリと開けました。


「ただいま~!」

物音ひとつしません。


でも、そんな時もあるんです。

らんちゃんは、普段からあまり吠えない番犬にもならないワンコなんです。


私は、らんちゃんがお留守番しているリビングの扉を開けました。


「ただ・・・い・・・・・・・」


いつもと様子が違います。

そこには、いつもあるはずのらんちゃんの姿がなかったのです。


リビング以外は行けないようにしているので、リビングにいないなんてありえません。


下の3枚は、後の現場検証時に撮ったものですが、


1205163.jpg


いつもいるはずのソファーの上にも


1205162.jpg


大好きなクッションの上にも


1205161.jpg


自分のサークルの中にも


とにかく、どこにもらんちゃんがいないんです!!

一瞬、血の気が引きました。


「らんちゃんっ!!らんちゃんっ!!」


大きな声で呼ぶと・・・



1205064.jpg


えっ・・・・?


一瞬クッションが動いたような・・・



1205065.jpg



伸び伸びしている場合・・・?


「もうっ!!おかあさんはびっくりしたねんでっ!!」

「ほんとにびっくりしたねんからっ!!」


らんちゃんに向かって何度も言う私です。


1205066.jpg



なんかわからないけど叱られてる空気を感じるらんちゃんは、

なかなかソファーの下から出てきません。



     1205167.jpg


お手手揃えて“隠れててごめんね”のポーズでしょうか?

かくれんぼ好きのらんちゃんのせいで、

寿命の縮まる思いをしたらんママでした。



1205168.jpg



らんの日記 | Comments(4)
 | HOME | 

