--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/29.Fri

らんちゃん伊勢志摩を旅する その3



前回の続きです。

伊勢湾周遊とイルカ島観光の後は、伊勢神宮に行きました。




1206174.jpg




外宮よりお参りするのが古来からの習わしということで、

まずは外宮へ。



12061714.jpg




12061711.jpg




らんちゃんは、車の中でお父さんと待っていてくれました。




120617251.jpg





次に向かったのは、内宮です。




12061723.jpg




ここでは2人1組で、

参拝するチームと、らんちゃんと一緒におはらい町をブラブラするチームに別れました。




最初は、お父さんと私が参拝しました。





伊勢神宮内宮

写真撮影は、ここまでです。


12061710.jpg




お姉ちゃん達と待っていてくれたらんちゃん。




          12061724.jpg




娘のカメラには、

松坂牛の串焼きを羨ましそうに見つめるらんちゃんが写っておりました。




12061715.jpg




参拝を終えたお父さんと私は、

娘達と交代して、おはらい町&おかげ横丁散策です。




焼き蠣&カキフライを食べたり、



12061713.jpg




赤福餅を買ったり、




12061716.jpg





伊勢旅行を満喫して、帰路につくことになりました。




12061717.jpg




帰りのパーキングエリアにて。


雨の昨日と違い、らんちゃんを自由に歩かせてあげられるのが嬉しいです。

晴天に感謝。



こうして、楽しかった一泊二日があっという間に過ぎました。




この日は、お父さんの誕生日。

思い出に残る誕生日になったかな?




普段は絶対に撮らないけど、旅だから撮れる家族写真。

記念の一枚が、また増えました。




             11061712.jpg




らん旅伊勢志摩編はこれにて終了です。

ここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました。




12061722.jpg




                    感謝を込めて  らん&らんママ











お出掛け | Comments(2)
2012/06/25.Mon

らんちゃん伊勢志摩を旅する その2



おはようございます!!



12061731.jpg




らん旅二日目の朝です。

静かなホテルだったので、らんちゃんも朝までぐっすり眠ることが出来ました♪

快適快適♪



120617101.jpg





1206172.jpg





誰の行いが良かったのか・・・(おそらく・・、私だと思うんですが・笑)、

昨日から降っていた雨は、ピタリと止みました。




1206075.jpg




ホテル内のドッグランで、ドッグウォークをするらんちゃんです。




ホテルを後にした私達は、イルカ島へ行くことにしました。


イルカ島へは、船に乗って渡ります。

船内は、ペットはカバンから頭を出してはいけません。

980円バッグ、この旅二度目の登場です。





船内では、こんな感じです♪



1206176.jpg




イルカ島では、リフトに乗り展望台へ。

島内は、ワンちゃんお散歩もOKです。




1206177.jpg




鳥羽湾が一望できます。



1206175.jpg




お天気で良かったぁ。




1206179.jpg



もちろん、イルカのショーを見ましたよ。



1206178.jpg




イルカ島の後は、伊勢神宮を参拝したのですが、

長くなるので、次回に続きます。
お出掛け | Comments(2)
2012/06/23.Sat

らんちゃん伊勢志摩を旅する その1

先週末、家族揃って伊勢志摩方面へ一泊二日の旅行に行って来ました。



空は雨模様でしたが、

嵐の国立ライブのDVDを見ながら、テンション上げて出発です!




1206167.jpg




まずは、二見浦(ふたみがうら)に到着。




1206163.jpg




二見玉輿神社内の夫婦岩は有名です。

らんちゃんも記念撮影。




1206164.jpg




この頃から、雨足も強まってきたので、

次に向かう先を、鳥羽水族館に決めました。




チケット売り場では、

「ペットはバッグの蓋を完全に閉めて、館内では顔を出さないようにしてください。」

と、言われました。



あの980円バッグの出番です。

(980円バッグのくだりは→コチラ




どうしてもお顔を出したがるらんちゃんを、

完全にバッグインさせるのに一苦労しましたが、

一旦バッグインすると落ち着いてくれたので、

ゆっくり館内を見て回れました。




1206165.jpg




ここに二時間ほど滞在した後、

宿泊するホテルに向かいました。




らんちゃんのお部屋です。




1206169.jpg




中から、勇ましい大型犬が出て来ても不思議じゃないような勇ましい表札ですが、

中にいたのは・・・、




12061611.jpg




お姉ちゃんのお膝大好きらんちゃんです。





レストランにて。

お楽しみのディナーです。




1206161.jpg




もちろん、らんちゃんも一緒。




1206162.jpg




バッグインに飽きてくると、

抱っこをせがむらんちゃんです。




12061613.jpg



↑油が飛ぶといけないので、

タオルを被されている。



12060614.jpg






1206168.jpg




こうして、らんちゃんの旅(略してらん旅)一日目の夜は更けて・・・




1206171.jpg




らん旅二日目は、次回に続きます♪



お出掛け | Comments(4)
2012/06/18.Mon

試運転に立ち会う


おばあちゃんちに、お掃除ロボットがやってきました。

電気屋さんおススメのココロボくんです。

お父さんが、ロボくんに命を吹き込むというので(要するに充電)、

らんちゃんも立ち会ってきました。




120614119.jpg



このロボくん、関西弁を喋ります。

スイッチオンすると、「はい~、はい。」

心成しか態度悪い!

壁や物にぶつかると、「イテテっ!」

ハリキリモードにも設定できるのですが、

しばらくこのやる気があるんだかないんだかわからないモードを

見届けることにしました。




120614114.jpg



遠巻きに見つめるらんちゃんです。



120614115.jpg



基本らんちゃんは、掃除機が苦手です。



でも、掃除機のノロノロした態度にイラつき(?)

勇気を出して近づいてみました。



120614117.jpg



やっぱり怖い!



120061410.jpg



普段、うちでは見せることのないような、俊敏な動きをするらんちゃんです(笑)。



120614116.jpg




こんな掃除機が家にあったら、

らんちゃんはゆっくりお昼寝もできないし可愛そうだという口実のもと、

私の元には、当分やって来そうもありません(悲)。

頑張れワタシ!



     120614113.jpg


らんの日記 | Comments(2)
2012/06/14.Thu

気にしない


以前、実家にいたマルチーズのえるちゃんは、

耳を触ると、必ず“う゛~っ”と、怒りました。

家族で、「えるちゃんの耳を触って“う゛~っ!”っと言われなかった人の勝ち~!」

という地味な遊びをしていても、勝ったためしのなかったらんままです。





我が家のらんちゃんの場合。



耳を裏返しにされたって



12061402.jpg




鷲掴みにされたって



12061406.jpg




ポニーテールにされたって



12061405.jpg




ねじり上げられたって



12061407.jpg




全くもって気にしません。




120614011.jpg




されるがまま。



らんの日記
2012/06/12.Tue

おねえちゃんと・・・



今日は、次女ピンクの誕生日です。



大事な大事な妹らんちゃんと記念の1枚。




      12061203.jpg



未分類
2012/06/11.Mon

早速買って来ました。

らんちゃんが、すっぽり隠れるバッグを探し求めて、

あれこれ思いを巡らせていた私ですが、

昨日のパンスト被りの犯人になったらんちゃんを見てしまった夫が、

あまりにも可愛そうだと、バッグを買いにペットショップへ連れて行ってくれました。




12061101.jpg



後ろに見えますのが、新しいバッグでございます。



バッグの種類は、たくさんあったのですが、

何故にこのバッグが選らばれたかと申しますと、

値段が980円!

うちのらんちゃん、掘り出し物を見つけてしまいました~。

どうせ使う機会があるのかどうかもわからないので、何でもいいんです。


早速入っていただきます。

といっても、

この手のバッグを、らんちゃんは大変警戒しております。



餌付け作戦実行中。


12061102.jpg



12061103.jpg



12061105.jpg



12061106.jpg



ボーロを食べると、即出てしまいます。



無理やり入れるしかないことは、最初からわかっておりました。

抱っこして入れてみました。



12061107.jpg



こんな風に入れられたら、らんちゃんはもうどうすることもできません!

らんちゃんは、切ないお顔で私を見上げます。



心を鬼にしてチャックを閉めてみました。



12061108.jpg



ネット越しに見えるらんちゃんの憂いを秘めた瞳に耐えられず、

チャックを閉めて数秒で、バッグ上方のチャックを開けてしまった私です。

上の部分からは、らんちゃんは出られないはず・・・。


すると、



12061109.jpg



らんちゃんの大好きな集金の奥さんです。



11061109.jpg



いとも簡単に出てしまいました。

らんちゃんのことをみくびっていました。

まだまだ私は、らんちゃんの全てを理解していないようです。



11061108.jpg



私達家族は、演技派らんちゃんの悲しげな表情に打ち勝つことができるのでしょうか?

このバッグの次の登場シーンがあるのかどうかが、甚だ疑問です。



らんの日記 | Comments(0)
2012/06/10.Sun

試行錯誤


ご無沙汰しています、らんママです。



今週末にお出かけ予定をしているらんちゃん家、

バッグインの必要もあろうかと、あれこれ試行錯誤をする日々を過ごしています。




1206104.jpg




お顔を出してのバッグインならお手のもののらんちゃんですが、

寒い冬の日でも、毛布をすっぽり被ってても、鼻だけは出しておきたいタイプなので、




1201215.jpg




お顔まですっぽり隠してのバッグインは、大の苦手です。




1206127.jpg




今からキャリーバッグを買ってトレーニングしても間に合わないし、

最良の策を考える私です。






あっ!良いこと思いついたーーーっ!!



このメッシュの巾着袋を、




1206102.jpg




カバンの中に入れまして・・・。




「らんちゃん、入ってみて。」




1206103.jpg




“なにするて~?”(らんちゃんの心の声)




1206126.jpg




上の紐をギュッと絞ると・・・




1206101.jpg




ほうら、


パンスト被った犯人になりました~。!






※もちろん、この案は却下です。


らんの日記 | Comments(0)
 | HOME | 

