--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/28.Thu

レナちゃんと京都散歩 2

前回の続きです。


鴨川散歩を終えて、レナママさんと向かったのは、

「NEST」さん。


レナママさんと実際お会いするのは初めてだったのですが、

ブログを通して、もう4年以上のお付き合い。

初対面だけど旧知の仲みたいな(笑)不思議な感覚でした。



でも、私がらんちゃんのお昼用にと、タッパーに入れて持って来たフードを、

らんちゃんが、“ガツガツガツッ”と、ほんの数秒で食べきった姿が、

どうもレナママさんが描いていて下さった、らんのイメージとは違っていたようです(笑)。


レナちゃんは、私のイメージ通り。

ずーっと、レナママさんの横にちょこんとお座りして可愛いんです。



13022607.jpg




この後、新風館まで食後のお散歩をしました(ママ達が・笑)。




13022623.jpg



ドッグカフェではないけれど、

ワンちゃん連れで、店内も大丈夫だというカフェ。

実は前日、お店に電話して、「店内も犬連れ大丈夫ですか?」って、確認しておいたんです(笑)。

この時期は、テラス席は辛いですもんね。



13022629.jpg



ママ達のお喋りに退屈したのか、

ここでは、レナちゃんは寝そうになってました。

らんちゃんは、ママのお話に興味津々(ウソです・笑)



お店を出た後、テラスで休憩の二人(正確には2匹)↓。



130226106.jpg



130226105.jpg



レナママさん、らんちゃんにホリホリ攻撃されてます(笑)。

これは、「遊んで!」とか、「抱っこして!」とかの要求なんです。



13022624.jpg



楽しい時間は、あっという間。


最後にもう一度鴨川散歩して、



130226104.jpg



レナママさん&レナちゃんとお別れしました。



130226103.jpg



レナママさん、貴重なお休みの日に、

京都まで来て下さってありがとうございました。

レナママさんのおかげで、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。

またお出掛けしましょうね♪




お出掛け | Comments(2)
2013/02/27.Wed

レナちゃんと京都散歩 1


昨日の夕方のこと。



13022601.jpg


お出掛けから帰宅したらんちゃんは、

おねえちゃんに報告です。



実は、この日らんちゃんは、

お友達のレナちゃん(レナちゃん♪Diary♪)と、鴨川散歩とカフェ巡りをして来たのでした。




まずは、電車に乗って待ち合わせ場所へ。

バッグインして、いざ出陣!




130269.jpg




メッシュの巾着付きのバッグに入って、電車に乗ってみたものの、

らんちゃんは、このパンスト被った銀行強盗みたいな出で立ちが、どうしても我慢できません。

なんとか鼻だけでも出せないものかと、あちこち鼻で突いてくるので、

余計に変な顔・・・。


そして、“息苦しいから助けて~”と、言わんばかりに、

「ハァハァハァ」と、荒い息。

この「ハァハァハァ」は、乗り合わせている人達には、

私が発しているように見られるから、お願いだから止めて欲しい。


「らんちゃん、シーーーッ!」


独りで「シーーッ」って言ってるのも、おかしいんですけどね。



そんなこんなで、らんちゃんと格闘しながら、待ち合わせ場所へ到着ー。



私が、「目印にマルチーズを持っています。」と、伝えていたので、

レナママさんが見つけて下さいました。

レナちゃんは、本当に大人しくバッグインしていたので、

私は気づきませんでしたよ。



まずは、鴨川でお散歩しましょう。



13022604.jpg



私がブログで見ていた通り、大人しくて女の子らしいレナちゃんです♪


おばちゃんは、らんちゃん連れているだけで、いっぱいいっぱいなので、

写真がアレでごめんね~。

綺麗なお写真は、ママに撮ってもらってね。



12260123.jpg



ワンちゃん苦手ならんちゃんですが、

レナちゃんとは、ほうらこの通り↑、立ち話だって出来ちゃいます♪


暖かな日差しを浴びて、少しお散歩した後は、

ランチの時間です。


レナママさんとお喋りしながら、目的のカフェへ向かいました。


その様子は次回に♪



12022609.jpg



らんの日記 | Comments(2)
2013/02/26.Tue

久しぶりに・・・♪



121111112.jpg



↑これは、らんちゃんが5カ月くらいのものだと思います。


我が家の台所には、らんちゃんが入って来れないように柵をしています。

本当は、こんな低い柵はピョンと乗り越えられるんです。

でも、小さい頃に、乗り越えちゃいけないと教えてからは、

一度も乗り越えたことがありません。


なので、ご飯の支度をしている時は、

まだかな?まだかな?と、待ちきれないように、

こうやって、柵に手を掛け、身を乗り出して待っていてくれたものです。





それが、4才の今はどうでしょう?

無駄に見に行かなくてもご飯が出てくることを知っているのか、

あんな姿は、もうあんまり見かけなくなりました。



らんちゃんも大人になったもんだと、少々寂しい思いをしていましたが、

先日、ふと見ると、らんちゃんが台所で待っていてくれました。




130204012.jpg




もう大人なので、柵に手を掛けて待ったりはしません。


あくまでも控えめに・・・。




13022401.jpg



この日は、よっぽどお腹が空いたのかなぁ?




13022501.jpg


らんの日記 | Comments(0)
2013/02/25.Mon

イベントあれこれ その2

前回の続きです。



◆「ロックオペラ モーツアルト」観劇(梅田芸術劇場)◆



 ダンス大好きの次女ピンクと一緒に♪


  
 ピンクといえば、昨年無事にバレエの発表会「ライモンダ」を終えました。

 その時の写真を載せちゃいます♪

 しばらく、バレエの舞台には出る予定はないと言っていたので、寂しいなぁ。



1212305.jpg





 
◆「WE ARE FUNKY MONKY BABYS」大阪城ホール◆



 娘達は何度も行っているファンモンライブですが、

 私が行くのは、昨年の京セラドームに続いて2回目。

 ファンモンさんの曲に、熱い言葉に、たくさんの元気をもらいました。

 明日の自分が、今日の自分を越えられるように。
 
 らんママ頑張る!
  



   image 1202



 そういえば、↑この曲の歌詞を実行したマルチーズBABYS(※BABYS=ファンモンファン)

 がいたことを思い出しました。



 開かない障子をぶっ壊して、前に進んだのは・・・↓



2010r311.jpg

                           ※以前の画像です


 らんちゃんも頑張る!!
  



13011112.jpg




以上、長々と書き連ねましたが、らんママのイベント記録これにて終了です。

読んで下さった方、ありがとうございました。



感謝を込めて




13011111.jpg



らん&らんママ
未分類 | Comments(2)
2013/02/24.Sun

イベントあれこれ  その1

イベント・・といっても、ブログをお休みしていた

1月2月の私のお出掛けの覚書です。




◆1月下旬、長女みどりのいる東京へ。

 いかにも東京!って写真↓


 
 image 1201



 
◆2月。東京から帰って2週間とたたないうちに、

 みどりがインフルエンザに。

 娘は1人暮らしなので、ワタクシもう一度東京に行って来ました。

 でも、2人で遊びに行くことは出来ないので、

 1人でぶらりと散歩したり→(①散歩中買った深川めし)

 部屋で、普段やったことのないことをしました。→(②100均で買ったキット)



image 130209




◆宝塚観劇

 宝塚初心者です。

 親族で、「オーシャンズ11」を見に行こうということになり、

 「えー、オーシャンズ1も見たことないのに~!」と言って娘にバカにされたのは、

 この私です・・・。

 おバカ過ぎるので、お詫びにらんちゃんでも載せておこう。

 トリミングしたての、特に写りのいいのを

 どうぞ♪



13011113.jpg


私のお出掛け日記、見て下さる方がいらっしゃるのかどうかはわかりませんが、

まだ続きます。

長くなるので、今日はこれまで。





らんママ日記 | Comments(0)
2013/02/23.Sat

休日はカフェへ

2月初旬の日曜日。

娘2人は、横浜のファンモンライブに行ってしまいた。

さて、お留守番になってしまった、お父さん、私、らんちゃんはどうしよう?

ということで、この日は、ワンちゃんと一緒に入れるカフェ

「ninna nanna」さんへ行くことにしました。


丁度お昼時。

店内は、ワンちゃん連れのお客さんでいっぱいです。

この日は柴犬さん連れのお客さんが入れ代わり立ち代わり、4組ほどいらっしゃいました。


以前、二匹の中型犬に追いかけられた経験のあるらんちゃん、

あの時のことが脳裏をよぎったのかどうかはわかりませんが、

ハァハァハァと、若干興奮気味。

「らんちゃん、お口は閉じて!」

らんちゃんは、お口を開けるとぶちゃいくなお顔になるからね(笑)。





まずワンちゃんには、お水とクッキーのサービスがあります。



     12020304.jpg




お料理が来るまで、お庭に出てみようか?



13020305.jpg



気が向かなかったのか、お庭には出ず、

「開けて!開けて!」とテラスの扉をホリホリし、

扉の内側に座っているお客さんに迷惑をかけるらんちゃん。




そして、恐る恐る柴犬さんの間を通り、また席に戻ると、




      12020307.jpg




お待ちかね~!らんちゃんのご飯が運ばれてきました。

「いただきまーす!」

ご飯に夢中で、すっかり柴犬さんたちのことは忘れてしまったらんちゃんです。



     1202image (35)



美味しすぎて、完食。




     13020303.jpg



↑こちらは、私のご飯♪

全部手作りなのが嬉しいです。

らんちゃんに負けず、美味しくいただきました。



    1202032.jpg




今度は、お姉ちゃんも一緒に来たいな~、と思うらんちゃんと私でした。


らんの日記 | Comments(0)
2013/02/21.Thu

気が付けば・・・



2月も終わろうとしています。

新年の誓いは何処に行ったのでしょう?

ぼちぼち更新するとは言ったものの、ぼちぼち過ぎますね。

このペースでは、年間12回のブログ更新になってしまいそう。

(↑こんな場合、(>_<)←このような感じの絵文字を使いたいのですが、

fc2に変えてこの1年、未だに何処から絵文字を出してくればいいのかわかりません。)


頑張れ私!




さて、我が家のらんちゃんですが、

更新してない間も至って元気にしておりました。

が・・・、この時期は、ほぼ冬眠。





1212302.jpg




     1212301.jpg




     1212303.jpg



1212101.jpg



ほら、この通り。

うちのらんちゃん、お昼寝ばっかりなんですよ~、ホホ!(←なんの自慢?)




「らんちゃーーん!!」




起こしてみました。



1212105.jpg




1212106.jpg




1212107.jpg



毛布を被り移動中。



次回は、起きているらんちゃんを載せて更新できればいいなぁ・・・

と、思っているらんママでした。




1212103.jpg


らんの日記 | Comments(2)
 | HOME | 

