--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/07.Thu

伏字もわかるらんちゃん

今日は、とても暖かな日。



こんな日は、お散歩・・・おっと・・・、

こんな日は○○日和ですね!


実は、我が家では、安易に「お散歩」という言葉は使ってはならないのです。


なぜなら、あのひとのテンションを、無駄に上げてしまうことになるから。


なので、娘と会話する時でも、

「暖かいし、○○して来たら?」

という風に、伏字で会話していました。


ところがです、

○○も長く使っていると、




13030601.jpg




13030602.jpg



○○とは何なのかさえも、

理解してしまうことになりました。



喜んでクルクル回るところを取り押さえまして、



13030604.jpg



服を着せます。



13030605.jpg



着ている途中の変顔も押さえなくてはね!


そして・・・、



13030606.jpg



らんちゃんに呼ばれて行くのは、玄関です。



13030607.jpg



お散歩セットの置き場所も、把握しているらんちゃんです。



13030608.jpg



ハーネスを付けてもらい、

凛々しい顔になってきました。



1303060911.jpg



YOYO♪

何処かで聞いたようなセリフを残し、旅立ちの時です。



「行ってらっしゃい~、らんちゃん!おかあさんは待ってるから!」



らんちゃんと娘は、出掛けて行きました。



やっと1人の時間を満喫出来る♪と思ったのも束の間。

10分と経たないうちに、らんちゃん帰宅。


喜んで出掛けて行ったものの、

らんちゃんが、すぐに「帰る」と言う(娘談)らしいです。



らんちゃんがお散歩したがらない理由は、色々あるんです。

・寒い

・暑い

・雨上がりで、地面が濡れていた

・向こうからワンちゃんが歩いてきた

・自分の行きたい道じゃない方へ、お姉ちゃんが行こうとする

・お母さん(若しくはお父さん)も来ると思ったのに付いて来なかった

・気分じゃない 

等。


我がままに育ててしまいました。




短時間のお散歩でも、足は洗ってもらいます。



洗った後は、


13030610.jpg



またまたテンション上げて走り回ります。

外で走ればいいのに!



      13030603.jpg



冬に植えた、クロッカスの花が咲きました♪



明日も○○日和かな?




らんの日記 | Comments(3)
2013/03/05.Tue

ある日のお留守番

この日、らんちゃんはひとりでお留守番。


お留守番中は、リビングでほとんど寝ているらんちゃんですが、

以前、お留守番中に行方不明になるという事件(?)→こちら

を起こしているので、

外出先から帰宅した私は、若干緊張した面持ちで扉を開けます。


“ガチャッ”


“しーーーん”


案の定、物音がしません。


玄関先で、大きめの音をたてて帰ってきたアピールをする私。


しかし、


“しーーーーーーんっ”


「らんちゃーーん、ただいまーー。」


扉を開けると・・・、


この日は、こんな姿でお出迎え。




13020035.jpg



らんちゃん、お帰りくらい言うてよ~。



130200357.jpg



ゴロゴロし過ぎて、お顔が行方不明。



130200351.jpg



お昼寝が気持ち良すぎて、なかなか目覚めないらんちゃんです。


未だに、番犬になれません。


13020002359.jpg


らんの日記 | Comments(0)
2013/03/01.Fri

根はいい子なんです

昨年末、我が家の和室のリフォームをしました。

ふすまや障子を張り替え、畳も新調しました。

い草の香り漂う新品の畳は、やっぱり気持ちがいい!


ただ、ここで一つの問題が浮上しました。


なんと、我が家には、和室を荒らす害虫が出るんです。



以前、大きな被害がありました。



その時の状況は→こちら



130301105.jpg



もう二度とあのようなことが起こらないように、

害虫(?)を和室の中に入れないように、



1303010131.jpg



家族皆で細心の注意を払い、暮らしていました。




1303012.jpg



なんせ新品の畳は、結構なお値段でしたから、



130301014.jpg



なんとしても、和室の天敵から、

我が家の大切な大切な畳を守らねばならなかっ・・た・・ん・・・・で・す



ところが、

新調して二ヶ月目・・・


13030116.jpg




あ゛あ゛ああああぁぁぁぁああ!!!!!




130001241.jpg



↑これは、今年1月に撮った証拠写真です。


(私、マジで凹みましたから(笑)、

 記事にするまでに、時間がかかりました。)


↑のらんちゃんの写真は、

当時を再現してくれたものです。



根はいい子なんです(涙)。



13030101.jpg





らんの日記 | Comments(2)
 | HOME | 

