--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/25.Sat

らんママの東京(?)滞在記

らんちゃん地方では、珍しく雪の積もった朝です。


1202181.jpg


新幹線が通常運転しているか心配しつつ、
東京行のぞみに乗り込みました。

東京まで10分程度の遅れだそうです。

雪深い滋賀県に入った頃、
昼食用に「SIZUYA」というパン屋さんで買ったカツサンドを広げながら、
雪景色を見ようと窓の方に目をやります。

しかし窓際には、サラリーマン風男性が座り、
同じく昼食を取ろうとしていたので、まともに窓の方は見づらい・・・

チラ見する私です。

すると、その窓際の男性が、

「それ、美味しいですよねっ!」

えっ・・・?ええええっ?

「僕、今は東京にいるんですが、以前京都にいた時は、いつもこれ食べてて、
今も京都に来たときは、必ず買うんです。」

よく見ると、お隣の男性も私と同じSIZUYAのカツサンドを広げています。

「ホント~!一緒ですね~。全然気づきませんでした~。」と、私。

しかも、同じペースで食べてたし(笑)。

何たる奇遇。

驚きのあまり滋賀県の雪景色、見逃しました。

皆さんも、京都にいらした時は、ぜひSIZUYAのビーフカツサンドを(笑)。





東京駅では、長女みどりと待ち合わせ。

この日は、研修で2ヶ月滞在していた静岡を離れ、東京へ帰る日なんです。

みどりは、温暖で、常に雄大な富士山が眺められる静岡での暮らしが
たいそう気に入っていた様子でした。

この日から、また東京での暮らしが始まります。


2ヶ月間留守にしていた部屋を片付け、

夜は、みどりが会社の人とよく行くという居酒屋さんへ。


12021931.jpg


沖縄料理のお店じゃないけど、沖縄料理がたくさんありました。

初めて食べたソーキそばでしたが、スープがとっても美味しかった♪

私は、日本酒は飲めないので、果実酒を飲んでいました。
↑の梅と苺のお酒のソーダ割りが美味しかった。

沖縄のお菓子も出していただいて、サービス満点でした。
↓は、お土産にいただいた沖縄風のり巻きです。


1202182.jpg


その後、明日はどうしようかと二人で相談。

私は、「東京のオサレなカフェとか雑貨屋さんのある街を散策しながら、
ばったり伊勢谷友介とかに会ったりしたい~」と、提案。

「そんなんムリムリっ!」

東京の街を歩けば、有名人に会えると思ってる田舎者の私の考えは、
一蹴されてしまいました。

そして、私の意見を完全に無視し、連れて行かれた所は・・・





1202088.jpg



【東京ディズニーシー】


私が会えたのは、

ミッキー達ディズニーキャラクターでした。

1202194.jpg


ディズニーキャラクターダイニングで


1202198.jpg


各テーブルにディズニーのキャラクターが回ってきてくれるのですが、

ミッキー達が来てくれると、テンション上げて写真を撮るのに必死になるので、

食事中も忙しいったら・・・。


120219P1010553.jpg



束の間ですが、現実から離れ、夢の時間を過ごしました。

ひとつ欲を言えば、私がもう少し若ければ、もっと夢の国に入り込めたのに・・・。

♪ビビディ バビディ ブビディ マジカル♪

ショーで振りを教えられたけど、気恥ずかしいのはやっぱり年のせい?


1202196.jpg


うちのシェリーメイちゃん?(@左側)も連れて来たかったなぁ。


1211111312.jpg

↑これは、以前の画像です。

前回の記事に書きました、らんちゃんの親友のムーミンは、
何故からんちゃん立ち入り禁止の和室で発見されました。


スポンサーサイト
らんママ日記 | Comments(4)
Comment
mimiママさん
こんばんはー。
SIZUYAは、京都に昔からあるパン屋さんなんです。
カツサンドは、mimiちゃんの食べたいビーフですよ♪
東京を歩けば、有名人に会えると思いますよね~。
私は、この一年で数回上京してますが、あんまり縁がないですね~。
おしゃれな街を歩きたかったのですが、何故かディズニーシー。
何時間も並んで何かのアトラクションに乗るような心構えが
出来てなかったので、もっぱらショーを見てました。
関西人、並ぶの苦手です(笑)。
no subject
おはようございます♪
「SIZUYA」のカツサンド食べてみたい~
↑いきなりのがっつき(笑)
お隣さんと一緒っていうのはほんと奇遇ですねヽ(^◇^*)/
私も東京は街歩けば有名人に出会うと思ってるのですが…
やっぱりその考えは田舎者全開の発想でしたね(笑)
ディズニーシーも満喫できてよかったですヽ(^◇^*)/
レナママさん
こんばんはー。
この日は、新幹線が満員で、直前にチケットを取ったので、
3人掛けの真ん中席でした。
私もおばさんなので、あえて書きませんでしたが、
両隣おじさんでした~。
ただ、同じパン屋さんの同じパンを食べてたことにビックリでした~。
ディズニーシーは、楽しかったのですが、
こっちは東京散策中に伊勢谷友介に会うつもりだったので(笑)、
防寒よりファッション性重視の服装をしてた為、寒いやら、足痛いやら・・・。
レナママさんも、きっとご家族みんなで行けますよ。
レナちゃんは、シェリーメイちゃんだと言いはって下さい(笑)。
みどりへの応援ありがとうございます♪
レナちゃんちのお姉ちゃんも離れて暮らされてますもんね。
みんな頑張ってますね。
no subject
らんママさんお帰りなさ~い♪
東京へ行かれていたんですね(^^)/
ひとりで新幹線~そして、お隣の人に声をかけられて
同じカツサンド食べて^^; 素敵な出会いじゃないですか♪
伊勢谷友介じゃなかったですか(笑)
ディズニーシーいいなぁ~♪私も行きたいです(#^.^#)
女の子は、友達みたいにお出かけできるので
本当良いですね♪ お姉ちゃん東京で頑張ってね!
お留守番のらんちゃん♪
ムーミン見つかってよかったね!(^^)!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。