--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/15.Sun

甘やかされ放題

成人式の日に、

ピンクを会場まで送り届けた私達(夫・私・らん)のその後です。


12010999999.jpg


ちょうど時間はお昼時。

ご飯を食べに行くことになりました。

車を少し走らせまして、宇治のドッグカフェへ。



120109112.jpg



まずワンちゃんには、お水とクッキーがサービスされます。



11201091111.jpg




この日も、店内はワンちゃん連れのお客さんでいっぱい。
どのワンちゃんも、それぞれ大好きなご飯を頼んでもらって、
幸せな時間を過ごしていました。




12010911114.jpg



サンドイッチはあげないけれど・・・(笑)



らんちゃんには、馬肉を注文しました。



12010911112.jpg



馬肉を食べて、嬉しすぎるらんちゃん



1201091113.jpg



我が家のらんちゃん、家族と同じ一日三食なんです。



生後11か月で、門脈シャントが発覚し、
獣医さんから、食事は、3回でも4回でもいいので、
1日量を、出来るだけ回数を分けて与えるように指導されました。
元気になった今でも、その名残で1日3回。

寝る時だって、夜中に体調が悪くなっては・・・と心配で、
今でも一緒に寝ています。


ご飯は3回。
寝る時も一緒。
何をやっても「かちこいね~。」

夫には、「もう!甘いんやから!」と、言われます。

そんな時の私の返事は、

「この先、犬社会に出して自立して生きて行かすわけじゃないし、良いねんっ!」



でも、そんな夫も・・・。


早朝、表のガレージの扉を開けに行くのが、らんちゃんと夫の日課です。

でも月に2回程度、夫は、
ガレージの扉を開ける前にやらなければいけない用事があるんです。

ほんの数分で終わるのですが、
その間、らんちゃんは玄関で、お父さんの帰りを待ちます。

これを私達は、「待ってての日」と呼んでいます(←極無駄な情報)。


ある「待ってての日」のこと

ふと、玄関で待っているらんちゃんを見ると・・・



11111111113333.jpg



あれ?座布団敷いてるし・・・



1112111111.jpg



夫が、「フローリングは、お尻が冷たいから」と、
和室から座布団を持ってきた模様。



11121111222.jpg



我が家のお犬様です。

スポンサーサイト
未分類 | Comments(4)
Comment
レナママさん
こんばんはー。
ここは、人もワンちゃんも美味しいご飯が食べられるんですよ。
レナちゃんもらんも、ワンちゃん社会で生きていけなくてもいいですよね~。
本人は(・・本犬?)、自分を犬だと思ってないですもんね。
お父さんだって、末っ子の娘には甘々ですよ。

冬は、ちょこっと抱っこでお出掛けするときにちゃんちゃんこ
着せてます。
抱っこしてると、おさるさんみたいですよ。
mimiママさん
こんばんはー。
宇治といっても、平等院とか有名どころ周辺ではないんですが・・。
宇治といえばお茶!
そういえば、mimiママさんは、抹茶好きっておっしゃってましたね。

mimiちゃんのお父さんも、mimiちゃんに甘いんですね~。
人には厳しく言うけど、自分は甘々なんですから。

mimiちゃんも、可愛いちゃんちゃんこ来てましたね~。
冬は、ちゃんちゃんこですよね。
冬季限定ちゃんちゃんこ同盟も作っちゃう?(笑)
らんちゃんドッグカフェで美味しそうなもの食べてたね(#^.^#)
らんちゃん見てたら、レナと一緒(笑)犬社会で生きていけないタイプ(^^)/
うちもそうですよ~人間の赤ちゃんと、ちゃうんやから~!!ってパパに言われて
いますが、そういうパパが一番赤ちゃん扱いしてます^^;
らんちゃん、座布団に座って、ちゃんちゃんこ着て、ワンコには見えません(#^.^#)
可愛いすぎる(^^)/
おはようございます♪
宇治のドッグカフェ~
「宇治」というだけでおしゃれ~の予感(*/∇\*)キャ
らんちゃんサンドイッチに目線が(^▽^;)
やっぱり気になるよね~
でも馬肉を食べて満足笑顔のらんちゃんヽ(^◇^*)/
どこの?!とーさんも甘いのはいっしょですね(笑)
うちも甘すぎて大変です...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ
でも「この先、犬社会に出して自立して生きて行かすわけじゃないし、良いねんっ!」の一言に納得の部分も(笑)
らんちゃんもちゃんちゃんこ着てる~!
座布団のうえで寒くないよう待ってますね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。